北陸中日新聞

北陸中日新聞の乙女S記者が、
本『乙女の金沢』と今回の乙女の金沢展について
ていねいに記事を書いてくださいました。

北陸中日新聞記事

夕刊と朝刊。予想以上に大きな記事でびっくり。
きっとこの記事をご覧になって足を運んでくださった方も多いはず。
ありがとうございます!

MROラジオカー

平日の今日も賑わっている乙女展ですが、
本日は、MROラジオカーで乙女アナウンサーの福島彩乃さんが
まずは会場→乙女スペシャル2店舗をまわってくださいました。
金沢生まれ金沢育ちの25歳のピチピチ乙女。
番組は「げつきんワイド! おいね★どいね」、
スタジオのパーソナリティは角野達洋さん&上坂典子さんでした。

彗星倶楽部 乙女カレー

彗星倶楽部の乙女カレー!(少し食べた後ですが…)
卵でだるま型にかたどった黄色だるまのおなかには
人参うさぎにじゃがいもの満月、オクラで星。凄い!
アヤノゴハンブログでも紹介してくださいました。
やっぱりこれは生の感動とともに味わっていただきたいです。

彗星倶楽部
金沢市桜町5-27
076-264-0088
11:30-18:00 月休(※祝日は営業)
土のみ11:30-16:00, 19:00-24:00


そして次はブックカフェあうん堂の乙女の本棚。
玄関先の壁、昔のananやOliveなどの貴重な女性誌がお出迎え。
中に上がるとまず目に入る姫だるまさんが指差す方向へ。

あうん堂 だるまPOP
(このだるま、五本指だったんですね! しかも黒手袋!?)

あうん堂 乙女の本棚

横並びで二段の本棚が乙女色に染まっていました。
もちろん「あうん堂店主・本多さんの思う乙女」ですけどね。
さらに3つのテーマで分けられていましたので、以下POPを拝見。

あうん堂 乙女1
「乙女のたしなみといえば茶道だぜ!」

あうん堂 乙女2
「恋する乙女 アン・中也・ハルキ セツナイけどイトシイ!」

あうん堂 乙女3
「乙女の暮らし 花も嵐もふみこえて これが乙女の生きる道」

私はこの暮らしゾーンより綿引展子さんという方の本を購入。
放送後の福島アナウンサーも1冊買ってらっしゃいましたよ。
読書の秋は、乙女な一冊からはじめましょう!

ブック&カフェあうん堂
金沢市東山3-11-8
076-251-7335
10:30-19:00 水木定休

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR