金沢限定ひめだるまてるてる

とうとうできました! 金沢限定のてるてる!

金沢 てるてる ひめだるま

イラストレーター・赤池佳江子さんが、
加賀八幡起上がりのイラストをひとつひとつ絵付けしたもの。

まずは、クラフト広坂の「加賀の雅展」に出ています。
岩本清商店にも1点あるかもしれないようです。

他にもいろいろあるようです。赤池画伯の絵、いいですねえ!

新年のもよおしなど

ちょっと早いですが、でももうすぐですが、
1月はじめの各地でのイベントのおしらせです。

エフスタイル 古賀充 中嶋寿子
古賀充 作品展」2014年1月4日(土)-12日(日)
※右のは終了してしまいましたが、中嶋寿子さんの個展DMでした。
新潟・エフスタイルのショールームが去年の年末にあたらしくなり、
元自動販売機の倉庫らしいのですが、とてもかっこいいです。
年末年始はイベントも毎月つづけてあるようで、1月は古賀充さん!

井上美樹 大阪 井上美樹 徳島
1/5(日)まで「贈り物展 vol.2」奈良・空樒にて
「えきいち」ゆかい社中 そらぐみにて ※12/25までで終了してしまいましたが…
いずれも井上美樹さんがガラス作品を出品される展示です。

和雑貨翠 ギャラリー楽風
和雑貨翠 十五周年記念展示会
「うれし めでたし ありがたや」 埼玉・日本茶喫茶・ギャラリー楽風にて
2014年1月5日(日)-10日(金) ※1/8休み
 岩本清商店が出品

1/22-28には梅田阪急での加賀能登展もありますね。
珠洲のパン屋さん古川商店、九谷焼の上出長右衛門窯、桐工芸の岩本清商店など、
たくさんのお店が出店します。関西の方はぜひ!

ひゃくまんさん

ひゃくまんさんのリーフレットをいただきました。
おもにプレスや東京での配布用らしく、金沢ではあまりみかけませんね。

ひゃくまんさん 金沢 石川ひゃくまんさん 金沢 石川
ひゃくまんさん 金沢 石川

ひゃくまんさん、かっこいいです!

『The MUSEUM SHOP』

マイブックサービスミュージアムショップ

金沢21世紀美術館などのミュージアムショップを運営されている
マイブックサービスさんの『The MUSEUM SHOP』という冊子に
乙女の金沢展もご紹介にあずかりました。
ミュージアムショップにて2年にわたり開催させていただきました。

ヌマゲンさんとマキノさん

いいものを入手しました。

ヌマゲンおじさん 丸亀沼田元氣 丸亀案内
『HOW TO SEE MARUGAME』
丸亀御案内写真帖 写真 沼田元氣

日田案内 牧野伊三夫日田案内 ヤブクグリ
『木都 日田案内』 発行 ヤブクグリ

牧野伊三夫さんかかわる『飛騨』最新号も届いております。

マキノさんとヌマゲンさん、
表し方はちがうが、相通じるものも、なきにしもあらず。

1

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR