春ららら市 4/10 写真1

10日はうってかわって晴天! 暑いぐらいでした。

乙女の金沢 春ららら市 晴天の二日目
田聡美さんが送ってくださった写真3枚。真っ青な空!

田聡美さんのガラスの器 だるまブラブラ
左:田聡美さんのガラスの器。作品も天気によって見え方が変わりますね。
右:天気がいいとだるまカードを吊るすこともできました。

しいのき迎賓館 春ららら市 二日目
たくさんの人出。ちょっと早いお花見もかねてのお散歩。

ハトの紙飾り 白い鳩のガーランド
白いハトの紙飾りも今日は濡れないのでビヨーンとつけられます。

スズキサト一家 展示台
左:スズキサトさんからの写真。三人のお子さんといっしょに店番。
右:展示台もみなさんとても工夫されていてすてきでした。

絵付け体験 太田家姉妹
体験コーナーは順番待ち。みんなとてもたのしそうでよかったー。

いっちゃん 絵付け みっちゃん 顔ハメ
左:幼稚園男子も絵付け体験。 右:〆は能見市の乙女、みっちゃんです!
みっちゃんはKUTANI SEALのおねえさん。みんなに大人気でした!

出店してくださった方々、来てくださった方々、スタッフの方々、
ほんとうにありがとうございました!
反省もありますが、たのしい市になったのではないかとおもいます。
今回出ていない方も含め、金沢&石川にはもの作る人が大勢います。
小さな規模でていねいに作っている品々とその作り手の方々を
もっとたくさんの人に知っていただけたらうれしいです。
金沢&石川の誇り! そして県外の方ももちろんですけど、地元でこそ、
地元でとれた野菜や魚を食べるように、地元で作られたものを使う人が
どんどん増えたらいいな、ともおもいます。地産地消みたいな感じで。
近いとメンテナンスもオーダーメイドも何でも相談しやすいですしね。
もし来年もあったら、みなさんぜひあそびにきてください!!!

スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • -
  • 00:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR