「Sun miの傘」展、はじまりました!

「Sun miの傘」展が、はじまりました。

Sun mi の傘 金沢 岩本工房
Sun mi の傘 金沢 岩本工房
Sun mi の傘 金沢 岩本工房
Sun mi の傘 金沢 岩本工房
傘だけでなく、スリッパ、扇子、がま口なども。

1点しかないものもあり、引き続き、おもしろ柄すこしずつ記録しておきます。

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
たしか前回もあったチューブ柄! に、チューブボタン!

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
ろうそくボタンかな?とおもって開いたら、、たぶん画鋲!?

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
色ちがいの箱もよう? 蓄音機かなにかかな? ボタンは電球!

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
色ちがいのパズル柄! なんとボタンもパズル!

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
色ちがいのわっかもよう。右のピンクのは唯一のキラキラ金ラメ入り。

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
閉じているとわからない柄シリーズ。左:ろうそくだった! 右:孔雀がいた!

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房
めざまし時計。よーく見ると、ふつうの時計だけではなく・・・

Sun mi の傘 金沢 岩本工房Sun mi の傘 金沢 岩本工房 アフリカの布
リンリン鳴ってる時計もあった! 四角い傘は途中で追加が届きました!

Sun mi の傘 金沢 岩本工房 アフリカの布Sun mi の傘 金沢 岩本工房 アフリカの布
四角い傘はめずらしい形です。着物にも合いそう。

以上、ごく一部です。まだまだいろんな絵柄があります。
ふしぎモチーフもあり、眺めているだけでたのしい。
さしてみたら、あら!いがいとこれもアリだワネ! となりますし、
他の方がさしているのを見て、あら!それもいいワネ!ってなったりもします。

日本の職人さんの手仕事とアフリカの自由な図案、作家さんの陶ボタン、
それを組み合わせるSun miさんの手腕、感じにいらしてください。
安くはないので、絶対になくさないぞという気合がすごいのか、
よく傘をなくす人(=わたし)でもなくしません。しぜんとだいじに使えます。
何よりこれからの猛暑日はもとより、雨の日や雪の日にウキウキさせてくれるもの、、
だなんて! 金沢あたりに住む人には切実にひつようじゃないでしょうか。
(というわけで3本目買ってもいいだろうか・・!?)

スポンサーサイト

  • 2017.08.13 Sunday
  • -
  • 20:02
  • by スポンサードリンク

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR