まかないこすめの蔵でたしなむ「氷」

まかないこすめの蔵でたしなむ「氷」
紅染月 まかないこすめの 蔵でたしなむ「氷」

まかないこすめの蔵でたしなむ「氷」

お肌とこころにやさしい和コスメの〈まかないこすめ〉が、
お肌とこころをみがく催し「蔵でたしなむ」をはじめます。
月ごとのテーマで蔵につどい、楽しみながら学びましょう。


8月のテーマは「氷」!

8月11日(木・祝)11:30〜売り切れまで
「niginigiの酵素シロップかき氷」

気になるお味は、「赤じそラベンダーの酵素シロップ 昆布のせ」!
ヴィーガン・デリ〈niginigi〉特製の酵素シロップをかけた特製かき氷が、
山の日に蔵に登場! 果物や野菜を砂糖で発酵させた酵素シロップは、
美白や疲労回復、整腸作用などもあるといわれる夏の強い味方。
かき氷はひとつ600円。niginigiのおやつもあわせて販売します。

8月21日(日)11:30〜売り切れまで
「甘味こしらえしおやのハーブ加賀棒茶ジュレ かき氷」

ハーブの加賀棒茶を煮出してジュレにしたものをかけ、
さっぱりめの自家製練乳と、中にはゆるいつぶあん。
トッピングにハーブ農園ペザンのフレッシュハーブを
あしらって。大人気しおやのお菓子もならびます。

甘味こしらえしおや かき氷
かき氷は800円

他に、夏休み親子ものづくり教室も開催されます。

8月6日(土)
10時〜11時「ピンホールカメラづくり」

ピンホールカメラとは、針の先で開けたような小さな
穴から光をとり込み、穴の向こう側の映像を映し出す、
レンズを使わないカメラです。
参加費:親子で1,800円(お茶とお菓子付)
14時〜15時「立体ペーパークラフト 飛び出すカードづくり」
持ってくるもの:マジック、色鉛筆。
参加費:親子で1,800円(お茶とお菓子付)
´△箸發法講師はモビール作家・ニシカワアヤコ先生、定員は6〜8名

8月20日(土)
10:30〜11:30 14:00〜15:00
「手美人セルフケアとルームスプレーづくり」
講師:アロマセラピスト・織田泰代先生 定員:6〜8名
手のひらのツボで手美人になるセルフケアの秘訣を伝授。
また、まかないこすめの香りの中からお好きな香りをみつけていただき、
その香りから導き出される体の不調を取り除きます。
お好みの香りの精油でルームスプレーも手作りします。
参加費:1500円(お茶とお菓子付)


★オヨヨ書林せせらぎ通り店より、月がわりの古本も届きます。

会場 まかないこすめ 蔵のある金沢本店
金沢市大手町11-29(寺島蔵人邸そば)
ご予約はこちら 076-262-0105
https://ja-jp.facebook.com/makanaicosmetics/


  • 2017.05.23 Tuesday
  • -
  • 00:24
  • by スポンサードリンク

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR