5月下旬にSun miの傘展!

5月下旬、念願のSun miの傘が金沢にやってきます!

Sun miの傘

「Sun miの傘」
2015年5月22日(金)〜31日(日)

10:00-18:00 会期中無休
安江町・岩本工房にて
〒920-0854 金沢市安江町15-43
横安江町商店街 安江町北交差点そば
☎076-231-5421(岩本清商店)

sun mi 傘 金沢 岩本 大阪

ヨーロッパで買い付けたアフリカの布、
パーニュなどの珍しい生地を使い、
まっすぐや曲がった形の竹製の持ち手に、
ひとつひとつことなる手製の陶ボタン、
徹頭徹尾、大阪の職人が丹精して作る、
うつくしくて、丈夫な傘です。

かんかん照りの日、雨や雪の日も、
新鮮な気持ちでで出かけられる、
気に入ってずっとだいじにできる傘。
お好きな柄やかたちの傘をひとつ、
探しにいらしてください。

Sun mi(サンミ)ブログはこちら http://blog.sunmi.lolipop.jp

sun mi 傘 金沢 岩本 大阪

その年ごとにさまざまな柄があるのですが、
写真の傘は私が長年使いつづけている1本です。
忘れっぽくて上の空が多いので、これまで傘をはじめ
いろんなものを道ばたでなくしてきましたが……
sun miの傘はすごくだいじにしているので、
今日までなくさずにきました。
晴雨兼用ですが、ほぼ雨や雪の日に使っています。
最高にかわいくて、嫌な雨の日もちょっとうれしい。
毎冬、どんより灰色の空に悩まされる金沢人にこそ、
差していただきたい傘です! 曇天にも映えますよ。

追記: Sun miさんに確認したところ、
写真の傘は6年前、2009年のものだそうです。
セネガル、ガーナの生地が多かった年だとか。
今年の生地はどんな感じでしょうか。たのしみです!

限定てるてるも作りたいところです。まにあえば……


  • 2017.12.15 Friday
  • -
  • 06:25
  • by スポンサードリンク

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR