『中川ワニジャズブック』あうん堂本舗

金沢出身の珈琲焙煎人・中川ワニさんの本が、あうん堂本舗より出版されました。
『中川ワニジャズブック』(2,000円+税)、絵はタダジュンさん。
右ページにジャズのCDジャケット、左ページはCD紹介ではなくエッセイ。
ジャズや音楽に興味のない人でも楽しめ、読み進むうちにジャズが気になり出し、
ちょっとジャズを聴いてみようかなという気がむらむらわいてきます。

いつだって好奇心をもって、体と感覚でものごとを感じ取り、
野性的な勘と繊細な感性でその核心をぐっと素手でつかみ取り、
もぐもぐと自分なりに消化して、ていねいに自分のことばで表現されるワニさん。
そんなワニさんの魅力がしみじみ感じられる一冊です。

中川ワニ ジャズブック中川ワニ ジャズブック
中川ワニジャズブック タダジュン ハガキ中川ワニジャズブック タダジュン あうん堂
中川ワニジャズブック タダジュン中川ワニジャズブック タダジュン
中川ワニジャズブック タダジュン中川ワニジャズブック タダジュン
中川ワニジャズブック タダジュン中川ワニジャズブック タダジュン

北陸での今年のコーヒー教室は終わってしまいましたが、
ワニ珈琲教室未体験の方はぜひとも一度参加していただきたいものです。
おどろきと発見が満載で、目からうろこが落ちることまちがいなし。
ワニ語録をつくりたくなるほどのワニトークも毎回冴えわたり、
コーヒーの話がコーヒーのことにとどまらず普遍的で、気づかされること多し。
テクニックというより、根本的な姿勢を学ぶようなところがあり、
自分にとっておいしいコーヒーはどんな味なのかを知ることからはじまり、
そういった道筋でコーヒーをおいしくいれられるようになります。


  • 2017.12.15 Friday
  • -
  • 04:28
  • by スポンサードリンク

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR