須原裕子「わぎりのこけし」

山中温泉で制作されている須原裕子さん。
ふだんは漆の作品をつくられていますが、最近こんなものも!

須原裕子 山中 わぎりのこけし 輪切り
こけしアンドこけしブローチ! かわいすぎる!

須原裕子 わぎりのこけし 輪切り
会津で開催中の乙女の金沢展のようす。少し前の写真ですので、
すでに数は減っていますが、また追加の予定もありますよ。

須原裕子 山中こけし 輪切り
こけしはもちろん、ブローチも山中のろくろの技を駆使しておられる。
なんと、ろくろ挽きした木材を輪切りにして作っているんだそうです。
名づけて、「わぎりのこけし」!(やぎりのわたし風…!?)
お花やフルーツなどの自由な絵付けもたのしい! が選ぶのは悩ましい。


  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • 02:44
  • by スポンサードリンク

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR