広瀬家のさつまいも

今日のお昼は、東京からの友人たちと6人+子4人で、
彗星倶楽部の乙女カレーと松花堂弁当を食べてきました。
ふだんからある松花堂弁当も焼魚付きでとてもおいしいです。

彗星倶楽部の乙女カレー

あいかわらずの衝撃の黄色いだるまでしたが、
今日はおすましでなく、お味噌汁でしたよ。
※彗星倶楽部は片町から桜町に移転しましたのでご注意ください!

今日はテレビ金沢の美乙女アナウンサー細木さんが、
乙女カレーと乙女展会場を取材してくださいました。
今のところ9月27日放送予定です。

昨日ご紹介した寺町大丸堂のパンは、
本日開店と同時に店頭に並びましたが、夕方には完売。
終り頃に、すこしだけ追加で持ってきてくださいましたが、
明日の分はすでに残りわずかです。すみません…。
パンのお隣に並ぶのは、広瀬家のさつまいもです。

広瀬家のさつまいも

美術館に野菜!?とびっくりされる方も多いようですが、
広瀬さんが砂地で栽培されているほくほくのさつまいもです。
『乙女の金沢』では68ページに広瀬家とトマトが載ってます。
今日は広瀬家のみなさんをご紹介しましょう。
ジャーン!

広瀬家の人々

子どもたちも本の写真よりずいぶん成長しました。
上の写真はまともな感じですね。
下の写真は、よく見ると子らが微妙におかしいような…。

広瀬敦士さん朝子さん

さまざまな配置&ポーズで撮影してみます。
(※注:とくにお願いしたわけではありません。)

素生君、花野子ちゃん

後ろから広瀬敦士さん、朝子さん、素生君、花野子ちゃん。

広瀬ファミリー

ついにはこんなことまで! 最高です。
広瀬家、ザ・剽軽家族…。
こんな家族のつくる野菜がおいしくないわけがありません。

甘納豆の河村さんも、人気の袋の絵などは奥さんが描かれており、
パンとラスクの古川商店さんも、パッケージは奥さんの真美さん。
食品では、男子が作り女子が売り出す、という方式がよく見られます。
広瀬家の野菜も、ラベルは妻の朝子さん作。
手描きのかわいい絵とおいしい食べ方などのひと言メモ付きです。
近々新しく子どもたち作のラベルに変わるかもしれないとのこと。
それもたのしみですね。

★広瀬家の野菜はJAグリーンコラボンでも買えます。

スポンサーサイト

  • 2018.09.18 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR