石引エリア巡回

さて、本日の乙女パトロールは石引エリアです。
老舗の福光屋さんとニューカマーNYANCAFEさん。

まずはSAKE SHOP 福光屋さんから。
こちらは日本酒や酒肴だけでなく、お酒にまつわる器も多く、
辻和美さん、艸田正樹さん、井上美樹さん、中田雅己さんなど、
金沢の作家さんや、全国各地からの美しい酒器を揃えられています。
そのお店の奥にBARがあり、そこで乙女スペシャルがいただけるのです。

かわいいPOPも作ってくださっていました!

福光屋 乙女POP

隠れていますが、左に見えるのが会場でも大人気の限定乙女ボトル。
オリジナルのスペシャルラベルで、乙女の金沢展でしか買えません!
赤だるまのKanazawaとピンクだるまのOtomeの二種類あります。
スペシャルメニューは辛と甘、酒と甘味でいずれも700円ぽっきり。

福光屋 乙女こづちロールセット

「乙女のこづちロールセット」は酒かすロールケーキと加賀棒茶。
お茶はホットかアイスを選べます。ケーキはふわっふわでおいしい!

福光屋 乙女コースター

なんと!ひめだるまがコースターになっています!

福光屋 乙女大吟醸セット

こちらが「乙女の大吟醸セット」。
ちょこっとトレーで出してくださいました。
日本酒は、後ろの乙女ボトルのものです。

福光屋 酒肴 干しするめいか

おつまみは、干しホタルイカとこんにゃくチップのこしょう&しょうゆ味。
ホタルイカはもちろん、こんにゃくチップのこしょうも舌にピリリと、
お酒がすすみそうないい肴! 私はおつまみだけ一口いただいたのですが、
そうとう日本酒が飲みたくなりました。熱燗の季節も近づいてきましたね!

福光屋 乙女とオヤジ

このセット、並べるとなんだか「オトメとオヤジ」っぽいかも。
実際には、できれば乙女には日本酒飲んでもらいたいです。
乙女じゃない私の希望。乙女は日本酒かハイボール。でどうでしょう?

福光屋 だるまコースター

ちなみに、このコースター、欲しい人にはくださるとのこと。
うれしい太っ腹です。

あ、福光屋さんへは10月1日に行くのもよいかもしれません。
なんでも日本酒の日だそうで、当日は特典もあるらしいですよ。


SAKE SHOP FUKUMITSUYA 金沢本店
金沢市石引2丁目8-3
076-223-1117
9:00-19:00 ※土日祝は10:00-
年末年始のみ休業

スポンサーサイト

  • 2019.08.01 Thursday
  • -
  • 22:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR