乙女展にあたらしい品!

乙女展もあと1週間となりました!
会期終了1週間前にも、存在感あふれる新しい作品が登場!
これは見逃せません!

伊能一三 きんのしか

金の鹿 伊能一三

漆作家 伊能一三 新作

てのひらにのるような小ぶりな金の鹿。
漆作家・伊能一三さんの「きんのしか」です。
伊能さんの代表作は、一度みた人の心をぐっとつかむ、
等身大のいきもの「へいわののりもの」。
赤い漆の鹿、黒漆の猫、犬、鯉、ぼうや、羊、などなど。
伊能さんのライフワークともいえる作品群です。
そのミニチュア版の子鹿をすこしだけ、作ってくださいました。
なかなかお目にかかることのできない伊能さんの金の鹿、
ぜひみにいらしてください!

他にもいくつか。

benllys & job シザーケース
カメラ用の革ストラップやアーミーストラップが人気の
benlly's & jobより、お手頃価格の品が2つ増えました。
色とりどりのシザーケースと黒革のペンホルダーです。
鋏はどんな用途にも使いやすい小さめサイズ。
ホルダーの穴に紐を通せばぶら下げることもできます。

工房あめつち リバーシブルはしおき
工房あめつちさんのリバーシブルはしおき。
裏表ことなる色で絵付けされています。
だるま柄の器と小皿も少しだけ追加で届きました。
大人気の「Book」は完売。豆盆栽も残りわずかです。

田中聡美 ピンクカード
田中聡美さんのイラストぎっしり色とりどりのピンクカード。
これは岩本工房の「東北のこけしたち」展にも入荷しています。

会期終盤をむかえ、なくなってしまったものもありますが、
追加でもちょこちょこと入っています。写真はないのですが、
赤池佳江子さんの映画をテーマにしたポストカードや
大迫友紀さんの豆皿、たくまポタリーのふりだし新色やはしおき、
岩本清商店の蒔絵入りトレー、東山ボヌールのてぬぐいの黒、
庄田春海さんの器新柄。乗越の乙女クッキーセットは二日間のみ、
金沢小町のゼリーはお盆のあたりだけ入荷し完売、などなど…。

日によって何かがあったりなかったり、新しいものがあったり、
こまごま変化もありますので、どうぞ何度でもおたのしみください!

スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • -
  • 00:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR