久々の乙女行脚

なかなか制覇できない乙女スペシャルですが、、、
日曜だけはランチ営業しているくらげが雲になる日
「乙女の涙 ソライロカレー」を、ちゃんと前日に予約し、
はりきって行ってまいりました!

まずはアボガドディップでタコスを少々。(写真なし…)
セットには飲み物もついていて、数種類から選べます。

くらげが雲になる日
つづいてはサラダとスープ。
ごぼうの素上げがのったサラダには自家製塩糀ドレッシングが。
とろりとしたスープはとうもろこしやベーコン入り。

乙女の涙 ソライロカレー
そしてソライロカレーなるタイ風グリーンカレーには、
しめじ、なす、アスパラ、鶏肉、バジルが一葉。
ココナッツの甘みがきいていてとってもおいしい!
涙型の器に入ってくるのもこころにくし。

デザート 乙女の金沢
さらにデザート! 満腹なのにするっとぺろり。
ピンクグレープフルーツとジュレみたいなゼリー、ソーダかき氷、
ライム風味。暑い日にぴったりの、つるんと爽やかなのどごし。
最高でした!

乙女の涙 はしおき
大満足だというのに、なななんと、うれしいお土産まで!
夏らしい涼やかなひめだるまのはしおきがついてくるのです。
顔なしのは、自分で顔を描き入れることができるとか。
写真のものは顔入りでお会計のところに置かれていたもの。
よくみるとなみだが…。

しかしさすが。要予約なだけあります。期待以上にみたされますよ。
ぜがひでも前日までに予約して、乙女の涙を味わっていただきたいです。
日曜以外はランチ営業していないので、夜ごはんにいただけます。

奥の陶芸工房ルチザン横には、カフェ青泥がお盆あけにオープン予定。
メニューは泥サンドイッチと飲みもの各種とお菓子など。早く食べたい。
今日は一日だけのプレオープンだったようで、ちらりと拝見。
オーナーが集めたというあちこちの古い扉や鳥かごも必見です。
ルチザンの窓から見える借景の庭の緑も青々ときれいでした。
夏はやっぱりタイカレーですね!

スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • -
  • 00:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR