乙女展三日目

乙女展三日目はサンデイ。
いろいろと減ってまいりました。

工房あめつち
工房あめつちの九谷焼豆盆栽、小箱2種、Book。
Bookははしおきですが、置いとくだけでもうれしい。
小箱の絵柄はまだ他にもありますよ。

中町いずみ
右は中町いずみさんのみみつき小皿。独特の形。
使いやすいサイズ。白クマとブンチョウのはしおきも。
左はたくまポタリー宅間祐子さんのはしおきとふりだし。

たくまポタリー
右は庄田春海さんの黒みつばカップ&小鉢。
左は岩本清商店のちょこっとトレー。
上にはあめつちの豆盆栽と廣島晴弥さんのカモメグラス。

廣島晴弥 風鈴 カットガラスの風鈴
カットの美しい廣島晴弥さんのガラスの風鈴。

だんごてぬぐい だんごブロマイド
例のだんごてぬぐい。今なら特別にブロマイド付き!!!

乙女ブレンド&ビスコッティ 東出珈琲店 POP
東出珈琲店の乙女ブレンドとビスコッティのセット。
このお手製見本セットがすごい! ご注目ください。

青山健一 ガイコツ
青山健一さんのドクロ絵はがき〜金沢篇〜。
同じ絵で3枚組とちがう絵の5枚組があります。
ベタな金沢モチーフを天才的にポップに。
左から加賀起上り八幡、雪吊り、金沢駅の鼓門、加賀鳶、ことじ灯籠。
去年は3種。今年の新柄は加賀鳶と鼓門です。

ひめだるまカード
右はラリーレーベルのCD。ジャケットの絵は100%ORANGE。
右はひめだるまカード。新旧2種あり。田中聡美さんの絵。

だんごノート
コラボンのだんごノートブックとレターセット。活版印刷で。

花月総本店
花月総本店のれんらく帳とお帳面。のと絵はがき。
観光地でも景勝地でもない、なにげない風景こそが魅力。

今城晶子
今城晶子さんのアクセサリー。上はガラスペン先ピアス。
トキノカケラシリーズのカケラピアスとパーツペンダント。

KiKU sayuu
KiKUのピアス。金銀の蝶々とシルバーから草。
東山にsayuuもオープンしたのでそちらもぜひ。

大迫友紀 小皿
左は大迫友紀さんの小皿。うすくてとってもきれい。
右はたくまポタリーの小皿豆皿。富士と松。

NEUTRAL スズキサト
左はNEUTRALのブックスタンドとふせん入れ。
右はスズキサトさんのパンダカップ、ヨガ乙女カップ、
マトリョーシカカップ。ヨガ乙女はおわんもふたつ。

へびマグネット
サトさんのマグネット、こんなかわいいへびのも。
他にもカエル、ヤモリ、蝙蝠、犬、猫、ゾウ、パンダ、
そしてはしおきとお揃いで人気のおかっぱ乙女など。
怒濤の勢いで全国各地へもらわれていっております。

明日は月曜なので美術館は休館です。つづきはまた火曜日に!

スポンサーサイト

  • 2019.09.22 Sunday
  • -
  • 00:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR