乙女展これも二日目

途中で入ってくるものもあります。
米粉クッキーは初日午後から。寺町大丸堂のラスクは初日の夜から。

寺町大丸堂 金沢小町
右は寺町大丸堂のミックスラスクとガーリックラスクとグリッシーニ。
左は金沢小町の米粉クッキー。生姜、柚子胡椒、中島菜、へしこ!

直源
右は直源のぷりんしょうゆ、能登牡蠣だしつゆ、源助大根おろしぽんず。
左は百薬キッチンのアンチョビソース。

百薬キッチン
百薬キッチンのしょうが豆乳ミルクジャムとバジルソース。

今川酢造 赤池佳江子
左はぜひお試しいただきたい今川酢造のゆず香とはな色すし酢。
中央は赤池佳江子さんの二俣和紙に手刷りの封筒と便箋、ポストカード。
右はあうん堂本舗の『にっちゃん日記』。作者は秋草愛さん。

今川酢造 ペンギン小皿
今川酢造のりんごすいーつ。お酢入りジュースなのでそのまま飲めます。
加賀市のぶどう農園とワインビネガーも作ってらっしゃいます。
左にちらりと見えますのは、庄田春海さんのペンギン小皿です。

福光屋 おんぼらぁと
福光屋のおんぼらぁとBAR。ゆずと梅。フクちゃん枡に。

フクちゃん 手ぬぐい 枡
福光屋さんのフクちゃん枡とフクちゃんてぬぐい。
何度も言うようですけど、カツオ君じゃないよ〜

てぬぐい みそ だんご
木糀商店のみそてぬぐいと藍染め桶&縄てぬぐい。
左下はギャラリー喫茶collabonの看板犬だんごてぬぐい。
ななななんと、だんごさんのブロマイド付き!!!

らくや 東山ボヌール 宮崎岳志
てぬぐいいろいろ。左の2色は片町・らくやさんのてぬぐい。
中央は東山ボヌールのモジャモジャてぬぐい。
いずれも田中聡美さんのデザインで、ふだんはお店でしか買えません。
右は宮崎工藝舎の宮崎岳志さんによる本藍染めのてぬぐい。
使い込むと変わってゆく色の変化もたのしめます。
ちなみに木糀商店の桶&縄てぬぐいも宮崎さんが作られています。

千と世水引
千と世水引のポチ袋とのし袋。買い備えたいものです。
左のは田辺京子さんの小皿。見えづらいですが絵柄は金魚ズ。

Mun HElsinki
あうん堂本舗の『Mun Helsinki』。『そらあるき』。
花月総本店の原稿用紙封筒用紙セット。おがばん(画板)もあります!
右に垣間見えるのは石川まゆみさんの二俣和紙。姫だるま色とりどり。

Rallye CD
金沢が誇るRallyeレーベルのCD。
荒井良二、酒井駒子などのイラスト。ジャケ買いしたい。

ええ、まだまだありますとも。

スポンサーサイト

  • 2019.10.17 Thursday
  • -
  • 15:00
  • by スポンサードリンク

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

乙女ニュース内検索

乙女の金沢 on twitter

others

携帯

qrcode

PR